2019/03/18 02:55

もしあなたがオールドキリムを初めて手にするならばまずは雑貨類から一緒に暮らしてみるのもお勧めです。

その雑貨類の一つにウォールハンギングがあります。

トルコで手織りされたオールドキリムをリメイクして作られたウォールハンギングは手軽にインテリアに取り入れられるキリムアイテムの一つです♪

大きなキリムや絨毯はハードルがまだ高くて手が出せないけれどこれなら挑戦してみたい!という人もいるのではないでしょうか?

キリムのクッションカバーなんかも手軽に取り入れられますが、このオールドキリムを使ってリメイクされたウォールハンギング、しかもこんな可愛い子たちは当店にしかありませんので特にお勧めしたいお品です。





中心の菱形部分にはオールドキリムまたはオールド絨毯が使われています。

古くなって破れてしまったキリムを捨ててしまうことなくこのように新しい姿に生まれ変わり、また現代の私達の暮らしに使えるようリメイクされたものですのでとってもエコでお洒落なんです!

菱形のキリムの周りにはキリム風の可愛い布がキリムの色合いに合わせてセンス良く用いられています。

その下にはウッドビーズがじゃらじゃらついていて先っぽは羊毛のポンポンがこしらえてあります。

ゆらゆらゆれるウッドビーズとポンポンはトルコでは魔除けのような意味で使われていますので玄関や窓際などに飾っていただくと悪いものを寄せ付けないような働きをしてくれるかもしれませんよ!



一つでも十分可愛いですが、何個か並べて飾っていただくと可愛さ倍増ですよ♥
お客様の中には全部のお部屋に欲しい!ということで数個購入される人もいらっしゃいます。
これ一つでもあればお部屋が一気に異国情緒溢れる雰囲気になりますので、春の模様替えにもお勧めです。
是非この機会にお試しください。
プレゼントや引っ越し祝いなのどにもいかがでしょうか???